ニンテンドーDS(PDAじゃないけど)

夫の両親と共に、上野でお食事。帰宅ついでに秋葉原に立ち寄り、ニンテンドーDSを衝動買いしてしまった。目的は、「大合奏バンドブラザーズ」。元バンドマンの心くすぐるゲームである。早速「スモーク・オン・ザ・ウォーター」を大熱演してしまった。何台かあれば、それぞれパートを決めてバンド演奏できるとか。素晴らしい! ぜひやってみたい! …とはいえ、本当のバンド演奏の方が何倍も楽しいに決まってるんだけど。

ところで、これにLinuxが入るとかなんとかいう噂を小耳にはさんだような気がするのですが、こいつをPDAにしよう…なんていう動きはないんでしょうか。デュアルディスプレイPDAなんて、今までになかった観点だと思われるのですが。