毎晩呑んでいた

今週はなぜか毎晩呑んでいたような気がします。忙しかったはずなのに。逃避行動なのか。おかげさまで、来週もすでに予定が入ってきています。呑むといっても、仕事ですが。仕事で呑んで、逃避で呑んで。お酒弱いのに、すっかりアルコール漬けではないですか…。

ところで昨晩ジンケさんと秋葉さんと三人で飲んでいて、各人の性格の話になった。どうやら私は、戒厳令の中「どうしても家に帰る!自分ちなのに、帰れないなんて変!」と言い張り、出てすぐに打たれて死ぬ奴らしい。単なる馬鹿ってことか(涙)。

ケンジくんは、事態を収拾し、外の様子をみて「よし、じゃあ俺ちょっと様子見てくる」といって出て行き、打たれて死んじゃう人らしい。かっこよすぎ。ヒーローじゃん。

んで秋葉さんは、パソコン広げてインターネットで情報収集しつつ、「行きたいの? どうしてもいきたいの? …しゃあないねえ」とあきらめてついてくる人らしいです。