
サイエンスミステリーというタイトルはどうかと思うけど

久しぶりにじっくりテレビを見てしまった。

「サイエンスミステリー それは運命か奇跡か!?」
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/dna/index.html

いろんな状況の人が、自分の置かれている立場を受け入れ、その中で生きている。 海の上で暮らす種族「モーケン族」も、99年間の人生で一生眠らなかった人も、プロジェリアという早期老化症の少女「アシュリー」も、事故の後で時間が19年間スキップしてしまった人も。

「長さが問題ではない、どう生きるかが重要なんだ」

プロジェリアで死んでしまった少年「ジョン」の言葉である。新撰組の最終回で、勝海舟が言った台詞と似ている。