
食べて寝て飲んで注射打って。

DOG

mica2004-11-12本日も病院へ。引き続き、インターフェロンを打った。体温が35度台と大変低めで、医者がまゆをひそめた。「よくないですね。あっためてあげてください」。犬用のホットカーペットの上に寝かせているので大丈夫だと思ったのだが、まだまだ足りないらしい。低温面ではなく高温面にして、さらに暖房もつけた。部屋の中は、初夏のようだ。

昨日から排尿していないのが大変気になっていたが、医者は問題ないという。もうすぐするでしょう、とのこと。その言葉通り、さきほど大量に放出した。食事も食べた。お通じもあった。一見、順調に見える。しかし医者は「決してよい状態ではないです」という。「食欲が落ちたら、もうダメだと思ってください」だそうで、そんなこと言われたら、もう何がなんでも食べさせるしかないと思ってしまう。

昼過ぎ、娘が到着。学校の先生にいって、早退してきたとのこと。モモを見て「元気そうで安心した」といった。