
モモ、食欲が戻る

DOG

mica2004-11-11昨日は全く食事をせず、眠らず、このままだと元気な奴だって参るだろうと心配していたところ、夜になってよく眠るようになり、目が覚めたらすぐに一日分(!)の食事をして、またすやすやと眠ってしまったモモ。寝ないのも食べないのも、インターフェロンの影響だったようだ。時間がたてば、なんのことはない。いつもの彼である。ほっとした。

とはいえ、やっぱり様子はおかしい。移動しようという気持ちはあるようだが、四肢がうまく動かないようで、ぎくしゃく動いては転ぶ、の繰り返し。彼自身も「あれ? あれ?」と困惑しているような表情。足の裏のハードパットは、進行しているようだ。水分不足は、少し良くなっている様子。

写真は、今朝の食事の様子。猛烈に食べている。しかし後ろ足は絶えずガクガクしている。それが気になって仕方ないようだ。