
肩の上のコブ

mica2004-10-28モモは、相変わらず寝てばかり。病院で、栄養剤と抗生物質を2本注射された。最初の頃は、注射のたびに「きゃーん」と鳴いていたけど、もうさすがに慣れたのか、声も出さない。首の上、肩のあたりに栄養剤を注射するのだが、中身が注入されると肩の上にラクダみたいなコブができる。ますます不器用なルックスになって、不憫さが募る。

ジステンバーじゃないですよね、とたずねたところ、「ジステンバーかどうかは、脳障害が出てからでないとわからないんです。でもそうなったら、もう手遅れです」といわれた。この病院、大丈夫なのかな、と心配になった。別の病院に移ったほうがよいかもしれない。

写真は、お久しぶりのチョコ。やたらとでかく見えてしまう。