「スクール・オブ・ロック」

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

レッド・ツェッペリンを知らない? 学校で何教わったんだー!」 って、多分ツェッペリンは学校で習わないと思うし。気持ちは分かるけど。「“エロイカより愛をこめて”の登場人物って、モデルはレッド・ツェッペリンなのよ」 といったところで、「それ誰?」って言われておしまいだし。でも息子は、「移民の歌」と「ロックンロール」が大好きです。

映画は、とても面白かった。しかし、主人公のあまりの力技、もう少しみんな抵抗してもよかったかも。 「ロックはダメだ」といっていたおとうさん、そんなあっさりと感動してよいものなのか。君の主義主張はその程度のものだったのか。