シグマリオンの使い方

例によって、PDAの使い分け。シグマリオンがきて引退を強いられるのは、やはりSL-C750になる。TH55はそのままPIM管理&ボイスメモ端末として生き残る予定。シグマリオンの使用目的は、次の通り。

  • 取材メモ
  • 外出時の原稿執筆
  • PCデータの確認
  • 外出時のメールチェック
  • 外出時のネットチェック

最近、やたらとPDFのやり取りが多い私にとって、PDFがきちんと表示できるかどうかは一番重要なポイント。Picsel Browserは、表示速度も結構速いし、かなり忠実に再現できてるし、これはかなり実用的。エクセルファイルやWordの校正ファイルもこれで見ればいいし、おそらく仕事で使うだろうデータのほとんどは、SDカードにコピーしておくだけで、いつでもどこでも確認できるようになる。これまでのように「メールでレイアウトが届くから、もう少し事務所にいてチェックしないと…」なんて焦りながら時計とにらめっこする必要もなくなるだろう。