シグマリオンⅢ、その後

ただいま充電中。バックアップバッテリが満充電になるには、24時間かかるらしい。もうちょっとモバイル利用を我慢し、PC横でちまちまとセットアップ中。

伊藤浩一さんのサイトにいって対応ソフトを調べ(ありがとうございました>伊藤さん)、早速以下のソフトをインストール。

  • ポケットエディターPE
  • ファイルメンテナンスツールFM

エディタについては、PocketWZ2.0を持っていたので、これで大丈夫なはずと安心していたのだけれど、シグマリオン用のパッチがすでに公開されていないと分かり、がっかり。伊藤さんのサイトで「ポケットエディターPE」という名前を見つけ、これを使ってみたところ、なかなか軽快。ファイル管理ソフト「FM」と一緒に導入を決めた。

メールソフトもなにか入れようと思ったが、とりあえず「受信トレイ」を使っている。今のところ、特に困ってはいない。使っているうちに、いろいろ不満が出てくる可能性は高いけれど。

ケーブルを買っていないので、ActiveSyncが出来ない。ソフトのインストールは、すべてカードにコピーして実行している。これもまた、使っているうちに問題が出てくるかもしれないけれど、とりあえずはこれで間に合っているみたい。