<a href="http://www3.nhk.or.jp/taiga/topic/yamanami/f_yamanami.html">新撰組!</a>

どうまとめようかと悩んでいたけれど、こちらの日記の内容が私の心情とかなり似ていたので、勝手ながらトラックバックさせていただきます。
http://d.hatena.ne.jp/tetsu23/20040824
山南さんと土方さんの関係は、理解するのが本当に難しいですね。憎んでいたんじゃないのか、という声も確かにあるけれど、憎むほどの感情を向ける相手であったということは、少なくともどうでもいい奴ではなかったということ。「誠を生きた男達」では、土方も山南も沖田総司を愛していて、その故あって憎み合っていたとあるけれど…? ともあれ、今週の金曜日には忘れずにこちらをチェックしましょう。