モモ、退院!

おはようございます。修羅場ってます。寝ながら原稿の内容を考えている自分に気づき、ばからしくなって早朝から執筆していました。そんなに気になるんだったら、片付けとけばいいじゃん>自分。

昨夜、ペットショップから連絡があり、モモが本日退院できることになりました。やった~!!!!

しかし、全快ではありません。右肺は、予想通り全滅で、今後も復活することはないとのこと。これからモモは、左肺だけで生きていくことになるそうです。子犬のときは興奮しやすいから、それだけで肺に負担がかかります。しばらくチョコと別にして、あまり刺激しないように育てなければならないとのこと。チョコにとっても、これは負担になるかもしれません。

通院は、しばらく続くようです。定期的にレントゲンをとって、進行具合を確認するとのこと。幼いときにかわいそうなことになって、それを一生背負っていくことになるモモを思うと、あまり喜んでばかりもいられません。

ともあれ、帰宅は嬉しいしめでたい。今夜は祝杯をあげたいと思います(仕事がうまくいけば)。