読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議な事件

立てこもり爆発事件ですが、これとても不思議な事件でした。このニュースを知ったのが昼頃で、いつものごとくネットで見たんだけど、なんだか30人近くの人質をとって立てこもっている男がいるたらなんたらいうので、改めてテレビをつけてみたけれど、特に報道はされていませんでした。だったらたいしたことない事件なのかなと思っていたら、お八つ頃には「爆発した」だの「人が死んだ」だの大変なことになってた。なんでも、ガソリンを巻いて火をつけたらしい。テレビで爆発の瞬間を見たけれど、ガソリンに火がついただけであんな爆風起きるもんなのかな。それと、どうも納得できないのがその動機。「7〜9月分の給料ふりこめ」って、事件起こして捕まったら給料振り込んでもらったところでしょうがないと思うし、立てこもるには動機が弱い気がする。そもそも、その給料は9月19日に振り込まれる予定だったって、なんであと3日待てなかったのって話にもなるし。しかも給料はちゃんと振り込まれたってのに、自爆するし。もう、なにがなんだか。事件として筋が全く通っていないというか。どっかになんか妙なからくりが潜んでいるのではないの、なんて勘ぐってしまいたくなる。この間のピザ配達事件といい、よくわからない事件がいろいろ起きる今ってどんな時代なのでしょう。