
最近気になってるニュース

MEMO
  • 産経新聞から警告されたサイト

http://member.nifty.ne.jp/marineblue/
http://renpou.com/

  • 関連情報とリンク集

http://www28.cds.ne.jp/~cattail/

うーん、こんな話ってあるのかな。法律的な話はよくわからんけれど、この主張が認められるのであれば、警告している伊東さんという方、今後途方なく忙しくなります。だって、ZAKZAK引用してるサイトなんて星の数ほどあるんだし。まさか有名サイトだけ警告して、そっちはほっとくなんてことは大義名分上できないような気がするし。そういう星の数のサイトを全部洗い出して、全部に警告メール出して、その対応に追われているだけで、あっという間におじいちゃんになっちゃいますよ。そんな、もったいない人生。

それにしても、禁リンクだったの?>ZAKZAK。知らなかった。そりゃ、雑誌に掲載される場合はトップページのみってことはよくあるけれど、個人サイトのリンク先まで指定できるものなのかな…。