W-ZERO3 in プラナリア

W-ZERO3をどう携帯するかに関して、過去にこういうバッグを紹介しましたが、実はあれからしばらく使っていたところ、ちょっと存在感がありすぎるというか、いろいろ入れすぎて重くなりすぎたというか、厚みがあってジャケットの上からでも見てわかるのがかっこわるいというか。という訳で、今はこんなのを使っています。これ、以前CLIE用に買ったものなんですが、当然ZERO3にもぴったり。中身はこんな風になっていて、腰のところにぶら下げて使うととてもよい感じ。見た目もユニークでちょっと滑稽で、話題になること間違いなし! 先にご紹介したバッグのように厚みもないので、上からコートを着ても膨らんだりせず、スタイリッシュ(?)です。ここ一週間ほどこの状態で連れて歩いていますが、使えば使うほど使いやすい! しかも、中身がフリース地になっていて、液晶保護としても効果的! 実際、昨日このプラナリアごとZERO3を床に落としてしまいましたが、取り出してみたところ、まったく損傷なし。お勧めです。このプラナリア、今は同じ製品はないみたいですが、ここに同種のバッグがいろいろ紹介されていますし、こちらでも買えるようですので、ぜひ一度お試しあれ。

デジタルARENAの打ち合わせ

朝職場に着くと、部屋が暖かい。社員が暖房をつけっぱなしで帰宅したらしい。本人は恐縮しているが、暖かい部屋に迎えられて少しご機嫌/午後、電子書籍の著者である佐藤さん鈴木さんと打ち合わせ。コミック形式で本を制作してみないか、と提案。また、W-ZERO3で読むブンコビューアを見せて画像サイズを2パターン用意してほしいとお願いする/夕方、白金高輪に引っ越した日経BP社11階で、デジタルARENAの新企画について打ち合わせ/夜、今日の仕事を整理。LXのマクロを駆使すれば、資料が能率よく整理できて気分がいい。

キムチ三昧

最近キムチに狂っています。
キムチ納豆に始まり、キムチラーメン、キムチ餅。
なにをみても、キムチとの相性を考えるようになりました。
最近胃の調子が悪いのは、キムチのせいかも。
今日の夜はトンキム作ってみるかな。
では、本日もお仕事がんばっていきましょー!