MEMO

太陽の塔、期間限定「七変化」

ヘッドフォン

これがいいみたい↓http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-cm700.htmlヨドバシで9800円なり。週末購入決定です。

チキラーズ、動く塗り絵

なんかこう、疲れたときにいいかもしれない。 http://www.chikinramen.com/sketch/sketch.html

<a href="http://promotion.yahoo.co.jp/ist2/">青いシリーズ</a>

浅野忠信やら柏原祟やら出ているショートフィルムというかCM。職場では音が出せないので、家に戻ってからゆっくり見ます。

<a href="http://www.jinro.co.jp/jinro/cm.html">JINROのCM</a>

ずっと気になってたのよね、このCM。やる気なさげに踊る集団に惹かれます。

ワークスタイル

最近、早朝に仕事するのがトレンドだとか。先日「朝10時までに仕事は片付ける」という本を読んだ。他にも何冊か似たような本が出ているらしい。 この本を読むまでもなく、わたしは昔から早朝派。高校時代も5時起き、7時には学校に到着、8時半まで音楽室で遊…

<a href="http://gamadasu.lunar.to/ramen/">熊本ラーメン</a>

Yahoo!JAPANで紹介されていたサイト。私が小さい頃から食べていたラーメン屋の名前を、このサイトではじめて知りました。「天琴(てんきん)」でした。天琴のラーメンこそ、私にとってスタンダード。うまいもへったくれもありません。なんたってスタンダード…

レンゲ畑

そういえば、見かけなくなった。昔、よく摘んで花の冠なんて作ったりして遊んだ。大好きな花だった。一面のレンゲ畑、また見たいな。 なんでレンゲを見かけなくなったのかネットで調べてみたところ、こういう記事を発見。それでも諦め切れなくて、ネットでさ…

<a href="http://www.rakuten.co.jp/bunguya/498633/483641/#474931">uni POWER TANK</a>

今もっとも気に入っている文具。このボールペンは、インクの出具合がちょうどよくて、スラスラと書ける。気に入っているのは1ミリ太字だけど、今って0.7ミリしか売ってないのかな。とりあえず1ミリ用替えインクと0.7ミリ3色買ってみた。

<a href="http://wm.atomfilms.speedera.net/wm.atomfilms/full/animusic_pipe_dream_wmp_300.asf">音玉</a>

3月29日のパルマガとヒビノアワより。見事です。見とれてしまいました。こういうのを「かっこいい」というのでありましょう。リンク先は音がでますので、気をつけてね。

<a href="http://metropolis.japantoday.com/tokyo/501/feature.asp">加藤じゅんいちろうさん</a>

某誌でわたしがお世話になっている方の記事。彼にもうひとつの顔があるってことは知っていたけれど、名前まで違っていたとは…。“ろう”がつくと、途端に小泉さんっぽくなってしまうのは何故でしょう。ね、加藤純一さん。

CLIEとPantherの同期、その後

新しいiSyncをインストールし、コンジットを設定すれば、そのまま直で同期できるようになるんですね。なんとまあ。こっちのほうが便利かな。ちょっとやってみます。

<a href="http://www.karumai.com/~hatto/htm/seihin.html">古舘製麺所</a>

わたしはここの「やませそば」が大好き。すぐ売り切れてしまうので、早めに手を打っておかなければ。

<A HREF="http://www.1101.com/store/techo2004/index.html">ほぼ日手帳2004</A>

昨年注文し損ねたもんなあ。やっと注文しました。届くのが楽しみ。なにげにボールペンが楽しみ。

<a href="http://www.suya-honke.co.jp/">すやの栗きんとん</a>

唐突ですが、食べたい。桑名にいた頃は、よく食べたっけなあ(涙)

<A HREF="http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030924/pony.htm">ポニーキャニオン、「警部補 古畑任三郎」シリーズをDVD化

コロンボもまだ全部買ってないというのに…。お金持ちになりたい…。

<A HREF="http://www.pp.iij4u.or.jp/~sof/">生存術教書</A>

Yahoo!の「新着ピックアップ」より。昨日の夜やってた地震特集、怖かった〜! 天災には勝てないって思った。

<a href="http://www.j-phone.com/japanese/information/info/030916.html">SH53の不具合について</a>

どのアプリもムービー写メールも使ってないからね、問題ないんですけど。念のため、やっときますか。

不思議な事件

立てこもり爆発事件ですが、これとても不思議な事件でした。このニュースを知ったのが昼頃で、いつものごとくネットで見たんだけど、なんだか30人近くの人質をとって立てこもっている男がいるたらなんたらいうので、改めてテレビをつけてみたけれど、特に報…

群馬の四万温泉<a href="http://mizukian.com/index.html">鶴屋</a>

今朝、ズームインで紹介されていました。豪華!行きたい!

似てるモノ

さっき気づいたんだけど、「チキンラーメン食べたい」と「ゲームボーイしたい」はちょっと似てる。なんつうか、その気分が。「ドラクエやりたい」も近い感じ。妙に安心するというか。 こういう「似てる」って、他にもありそうな気がする。今日はそういうの、…

<a href="http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an004612.html">Emmettさんのマクロ</a>

LXerには欠かせません。

よみがえる「PDA JAPAN」!

今はなきカリスマサイト、「PDA JAPAN」の庄司さんがALL ABOUT JAPANのガイドに!ファンとしてはウレシイ限り。みんなでウォッチャーになりましょう。

<a href="http://www.zdnet.co.jp/news/0305/07/cjad_horikoshi.html">ウェブログに見る日米個人サイトコミュニティ事情</a>

demiせんせいの記事。あとでゆっくり読みましょう。

<a href="http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20030501309.html">パトリオットの迎撃精度は向上したか</a>

誤爆の嵐だったもんね。迎撃精度が上がったから戦争被害は少なくなったって話、あれはやっぱり真実じゃなかった。

CEじゃなかったらね…(http://www.nttdocomo.co.jp/info/products/sigmarion3/)

私のストライクゾーンなんだけどね。LXの替わりになるでしょうか、これ。 ・おお、入鹿堂さんだ-ZDNet(http://www.zdnet.co.jp/mobile/0304/22/n_sigm3.html) ・入鹿堂さんってモバイル屋敷に住んでいるんだって-PC Watch(http://pc.watch.impress.co.jp/d…

やっぱり気になる(http://todo.is.os-omicron.org/tiki.cgi?c=v&p=WelcomeVisitors)

「TikiWelcomeVisitors」。研究させていただきます。

CLIEの本屋さん(http://www.jp.sonystyle.com/peg/Ebook/index.html)

すぐ忘れるので、メモ。クリスティの短編を買いました。

年号変換(http://www.eastvalley.or.jp/nengo/)

仕事で使うので、メモ。

低インシュリンダイエットがいいらしい。

懐かしい記事(http://www.hotwired.co.jp/altbiz/interview/000307/)

おお、キジマさん! 個人的にメモ(笑)。

セーレムの魔女裁判(http://web.kyoto-inet.or.jp/people/tiakio/yaziuma/essay2.html)

昨夜「運命のダダダダーンZ」たらいう番組で取り扱っていた話題。すごく理不尽で意味不明な感情が村人を支配し、次々と魔女候補をでっちあげ、その数200人を超えたとかいう不思議な事件。息子がこの番組を見て非常に怒っていた。彼のために、メモ。

これってどうだろう(http://yapeus.com/)

わ〜ぱほりっくさんところにあったんだけど、自分のサイトに窓みたく貼り付けて使うサービスなんです? そんなことない?

佳子ちゃんサイト(http://marmalade.kannou.net/)

※職場で開かないほうがいいと思いマス おそらく18禁… セクシーボディの佳子ちゃん。もうすぐモデルデビューします。展覧会、絶対見に行くぞ。

最近気になってるニュース

産経新聞から警告されたサイト http://member.nifty.ne.jp/marineblue/ http://renpou.com/ 関連情報とリンク集 http://www28.cds.ne.jp/~cattail/うーん、こんな話ってあるのかな。法律的な話はよくわからんけれど、この主張が認められるのであれば、警告し…

 もっとニュースを見なさい!

…とササキケンジに言われたので、反省して心がけるようにしました。このサイトがいいそうです→http://news.tbs.co.jp/。

 はてなダイアリーワールドを徘徊。

自分的に、「キーワード」という機能がいまひとつ生かされていない気がする。もうちょっと使い方あるんじゃないかな、なんて思いながら、キーワードリストをたどった。「ドラマ」の中に、「刑事ドラマ」というキーワードがっ! これには絶対古畑任三郎も刑事…