1999-09-01から1日間の記事一覧

1999/09/01(水)

突然の仕事依頼。スケジュールかなりむずかしいとか思いつつ、先方があまりに大変そうなのでつい受けてしまう/午後、取材。

1999/09/02(木)

昨日の取材を含めた原稿を仕上げ、メールする/引っ越しすると親に電話したら、ひどく驚かれてしまった。「事後承諾なんだから…」とブツブツ。

1999/09/03(金)

水曜日に頼まれた仕事を仕上げ、メールする/夜、バンド。11月にライブがあるので、メンバー全員かなり本気になって練習に励む。

1999/09/04(土)

新居の本契約のための書類を作る/仕事道具を事務所に全部運び込む

1999/09/05(日)

新居の契約を済ませる。何度やってもめんどくさい…/原稿書き。

1999/09/06(月)

1日事務所で原稿書き。わきめもふらずにがんばり中。

1999/09/07(火)

最終締切。数ヶ月にわたる長丁場、ご苦労さまでした…/ささやかながら、ビールでお祝い。

1999/09/08(水)

気が抜けた状態。事務所でぼーっとネットサーフィンして過ごす/夜、メルマガ発行日であることを思いだし、大騒ぎしてどうにか仕上げる。昔書いた短編に手を入れてみたけど、なんかちょっと…だなあ。

1999/09/09(木)

今日も引き続き気がぬけてる…/そういえば今日は、99年9月9日。

1999/09/10(金)

引越しの荷造り初日。居間はほとんど完了。おっそろしほどゴミが出る。

1999/09/11(土)

引越しの荷造り二日目。息子の部屋完了。1日1部屋のペースか/それにしても、まだ11日。引越しの日は20日。よーく考えてみると、あと9日もあるのね。この調子でいくと、明日には荷造りが終わってしまう。いくらなんでも気が早すぎたみたい…。

1999/09/12(日)

引越し準備1日おやすみ。映画でも見ようと新百合ヶ丘に出かけたが、見たい映画もなし/OPAの2階で、ネイルケアコーナー発見。一度やってみたかったので、さっそくお願いする。じっくり1時間強。料金は3500円。贅沢だけど、とってもいい気分。

1999/09/13(月)

友だちが三重から遊びに来てくれた/彼女の希望により、今回は原宿のスヌーピータウンにご案内する。オリジナルCDや住所の入ったハンコを作って上機嫌/夜、うちでパスタパーティ。

1999/09/14(火)

新しい仕事の打ち合わせと校正2件/なんとなく体がふらふらする。引越し疲れかも。

1999/09/15(水)

台所用具をすっかり箱詰めしてしまったので、家で食事ができなくなってしまった/風邪ひいいたみたい。カコナール飲んでダウン/校正1件。

1999/09/16(木)

書籍の最後に掲載する座談会を行う/突然の雨。傘を買ったら雨が止んだ。まあそういうものよね。

1999/09/17(金)

母の命に従い、身代わり不動尊というところでお札をいただいた/新宿東急ハンズにて、新しい住所の名刺を作った。今度の名刺は若草色だよ。

1999/09/18(土)

友だちが引越し準備の助っ人にきてくれた。元電機屋さんなので、クーラーもはずせる。不要品まで引き取って、コーヒー飲んで帰っていった/残りの荷物をちょっとだけ片付ける。

1999/09/19(日)

最終日。残りの荷物を全部箱詰めし、早々に就寝。

1999/09/20(月)

いよいよ引越し当日。しかし今の引越し業者ってすごいんですね。仕事は早いし丁寧だし。サービスも文句なし。あっという間に荷物を詰め込み、目的地についたら全部きれいに配置した上、電化製品なんかもすぐに使える状態にしといてくれる。なんか感動しまし…

1999/09/21(火)

ダンボールの中で目覚めた朝。早いとこどうにかしなくちゃー(泣)/でも容赦なく打ち合わせに神奈川まで出かける私。明日には明日の風が吹くのさ。

1999/09/22(水)

ダンボール開封率、約50%ナリ/今日も今日とて、仕事の打ち合わせ。

1999/09/23(木)

東急ハンズに出かけ、足りない棚やボックス類を買いこむ。息子はもちろん同行させられ、荷物持ち。でも彼にはもうひとつの目的があった/ドラクエ1と2のゲームボーイ版が発売された。もちろん我が家は一人につき一個買いこむ/夕方友人宅の「お月見の会」に…

1999/09/24(金)

記事に載せる漫画の構成を考えるため、イラストレーターさんと打ち合わせをする。この人、先月末帝王切開でお子さんを出産なさったとか。「アナタ、まだ寝てなきゃだめでしょ」とお姑さんのごとく体を心配する私。

1999/09/25(土)

息子は逃げ出すように三重県に旅立ってしまった。裏切り者…/ダンボール開封率90%。もう暮らせる状態になったぞ。一時はどうなることかと思ったが…。

1999/09/26(日)

来客。なにも用意できないながら、お茶と大学芋をほおばる/夜、息子が戻った。またもやいろいろ事件があったようで、異常に興奮していた。

1999/09/27(月)

CATV導入を決定!電波状態が悪く、民間放送もまともに受信できないというのがその理由。いずれはこれでインターネットもしたいんだけど…。

1999/09/28(火)

このところいい天気が続いている/新しい家から事務所までは自転車で通える範囲。混んだ電車の中でもまれることもなく、風を受けながら気分よく通勤できる幸せ!

1999/09/29(水)

事務所のプリンタとスキャナを使えるようにした。これを使って最初にする仕事が、11月にやるLIVEのチケット印刷ってのもどうかな…/日記使ってこっそり宣伝。11月20日、下北沢のロフトでLIVEやります。チケット代3000円。チケット購入希望者はわたしにメール…

1999/09/30(木)

アガサ・クリスティなんか読みふけってしまう1日。